俺は何をしてるんだろう・・・

年収調査・お悩み相談|サラリーマン掲示板

年収・貯金
業種別年収
節税対策
節約術
仕事術
労働法
投資信託
FX
転職
健康法
マンション
RSS
ツイッターでつぶやく

掲示板タイトル:俺は何をしてるんだろう・・・

掲示板TOPへ戻る最新50ALL
・俺は何をしてるんだろう・・・

No.1 ゆうすけ (10/03/17-08:41)
寝る間を惜しんでまで自己啓発の本を読んだり、資格の勉強をして、日々知識を貯えてる人がいる。でも、そんな人のほとんどはその知識を活用することがない。頭でっかちになってるだけだ。


一方、ほとんど勉強なんてしないんだけど、いろんなことにチャレンジする人がいる。なんでも実行してる人がいる。でも、知識がないから失敗してる。


両方を兼ね備えてる人は見たことがない。


僕はどっちを目指すべきなんだろう?って悩んで数年経つ。結局、勉強もしてないし実行もしてない。一番ダメな人間だ。


でも、無駄に知識を蓄えるだけだったり、実行して失敗するだけなら、何の努力もせず遊んで日々を楽しんでいる僕は勝ち組な気がする。


僕は何を目指せば良いんでしょう?完全に行き先を見失ってます。助けて。

No.2 akira (10/03/18-23:42)
勉強している人は勉強するのが好きなんです。
即実行する人は、考えるよりも動くことが好きなんです。

ゆうすけさんは、無駄なことに時間を費やすことよりも遊んでいるほうが楽しいんです。(違うかな?)

みんな自分が好きなことをやっているだけなんです。
そんなに違いはないんじゃないかな?
だから、今のままでいいんじゃない?

って返事じゃだめ?
納得できない??

No.3 まさ (10/10/15-12:19)
ゆうすけさん
人は人です。
ゆうすけさんはゆうすけさんです。
ゆうすけさんは、生きているだけで素晴らしいのですよ。
息をしているだけで、素晴らしいのです。
やりたい事をおやりなさい。\^*^/

ゆうすけさんの思うとおりに、生きてみましょう。

みんな人生は一度きりです。生きているって素晴らしいのですよ。
ゆうすけさんがなやめるのも、病気になれるのも、生きていられるからですよ。素晴らしいですね。

ゆうすけさんは何でも出来るのですよ。
好きな事を好きなようにおやりなさいよ。

ああ、素晴らしいですね。


No. パスワード:
No.に 1と入力した場合スレッドごと削除します
<<返信>>

名前:
本文:
パスワード: ※8桁以内
スパム防止: 「8909」を入力してください。

スポンサードリンク

お知らせ


「慰めの言葉が欲しい・・・」掲示板 作成日:09/07/14-23:14 更新日:2010年5月12日

このサイトをツイッターでつぶやく!っていうか、つぶやいて・・・

copyright © 2004年-2014年 サラコミュ! All rights reserved.