サロゲート見ました。評価は?

年収調査・お悩み相談|サラリーマン掲示板

年収・貯金
業種別年収
節税対策
節約術
仕事術
労働法
投資信託
FX
転職
健康法
マンション
RSS
ツイッターでつぶやく

掲示板タイトル:サロゲート見ました。評価は?

掲示板TOPへ戻る最新50ALL
・サロゲート見ました。評価は?

No.1 プー太郎 (10/01/24-00:17)
人間に代わって“サロゲート”と呼ばれるロボットが全ての行動を実際に行うことになった近未来を描くSFサスペンス。ブルース・ウィリス主演、監督は『ターミネーター3』のジョナサン・モストウです。

サロゲートとは、代理、代替という意味です。
生身の体で生活していると交通事故などの危険があるし、ロボットであれば理想の外見をもった自分で生活できるため、ほとんどの人間がサロゲートを使って生活するという内容です。

当然、そのような世界をよしとする人間もいれば、反対勢力もも生まれるわけで、色々な利害関係が絡んで事件が起こるわけです。

自分の分身としてロボットを動かして生活することを題材とした映画は珍しいですよね。でも、普通に思い付くような内容だし、映画の展開も予想を裏切られるようなことがなかったので正直いまいちって感じかな。。。

マトリックスを見たときは、すごく衝撃を受けたんですが、サロゲートではそのような衝撃がなかったので残念でした。

テレビでやっている映画のCMで、「人間はどこに?」みたいな台詞があったので、「どんな謎があるんだろう??」と、ちょっとワクワクしたのですが、実際に映画を見ると、初めから人間がサロゲートを自宅から動かしえいることは分かってしまったし。。。

映画のCMでかなり余計な期待をさせられてしまったのも評価がいまいちとなった理由ですね。

No. パスワード:
No.に 1と入力した場合スレッドごと削除します
<<返信>>

名前:
本文:
パスワード: ※8桁以内
スパム防止: 「8909」を入力してください。

スポンサードリンク

お知らせ


今話題のニュースを語る掲示板 作成日:10/01/20-23:10 更新日:2010年5月12日

このサイトをツイッターでつぶやく!っていうか、つぶやいて・・・

copyright © 2004年-2014年 サラコミュ! All rights reserved.