国の借金1,000兆円!日本は大丈夫?

年収調査・お悩み相談|サラリーマン掲示板

年収・貯金
業種別年収
節税対策
節約術
仕事術
労働法
投資信託
FX
転職
健康法
マンション
RSS
ツイッターでつぶやく

掲示板タイトル:国の借金1,000兆円!日本は大丈夫?

掲示板TOPへ戻る最新50ALL
・国の借金1,000兆円!日本は大丈夫?

No.1 さかい (10/02/01-00:05)
ついに日本の借金が1,000兆円に迫ってきましたね。

国民一人当たりに換算すると約770万円位です。
日本人の平均年収を軽く上回っていますが大丈夫なのでしょうか?

我々の生活がこのまま維持できるのか心配になってきました。

日本は誰から借金をしているかというと、ほとんどが国民から借金をしています。つまり国民が国債を買っているわけです。しかし、日本人の個人資産は約1,400兆円。つまり、日本人は国債を買う余力を持っていません。これ以上の借金は無理なわけです。

借金をできなくなればどうなるのか?
国は借金ができないのであれば、収入を増やすしかありません。そう、増税するしかないのです。消費税10%が見えてきましたね。

はぁ〜。お先真っ暗です。
こども手当なんてやってる場合じゃないですよ。
国民受けばかり考えないで、真剣に日本の将来を考えてください。政治家さん。

No. パスワード:
No.に 1と入力した場合スレッドごと削除します
<<返信>>

名前:
本文:
パスワード: ※8桁以内
スパム防止: 「8909」を入力してください。

スポンサードリンク

お知らせ


今話題のニュースを語る掲示板 作成日:10/01/20-23:10 更新日:2010年5月12日

このサイトをツイッターでつぶやく!っていうか、つぶやいて・・・

copyright © 2004年-2014年 サラコミュ! All rights reserved.