結婚を諦めた35歳・・・でも彼女は欲しいは10%

年収調査・お悩み相談|サラリーマン掲示板

年収・貯金
業種別年収
節税対策
節約術
仕事術
労働法
投資信託
FX
転職
健康法
マンション
RSS
ツイッターでつぶやく

掲示板タイトル:結婚を諦めた35歳・・・でも彼女は欲しいは10%

掲示板TOPへ戻る最新50ALL
・結婚を諦めた35歳・・・でも彼女は欲しいは10%

No.1 管理人 (10/05/26-23:43)
35歳で独身の男性にアンケートをとったところ、なんと20%の人が生涯独身を希望しているとの結果が出たそうな。

もちろん理由はいろいろあるようだが、その主な原因は経済力の限界。つまり、希望しているんじゃなくて結婚を諦めている。

35歳だけど結婚して家庭を持つほどの経済力を持ち合わせていない男性が増えているんですね。年収で言えば300万円台の方々。

確かに、年収300万で子どもも持ったりすると経済的にはつらいかも。
20代で年収300万円台ならまだ年収がアップする期待がもてるだろうが、35歳ならもう先が見えちゃうもんね。。。

でも、こんな時代なんだし、年収300万円台の人は増えているわけだし。共働きで稼げば何とかなるんじゃないの?って思うのは私だけだろうか?

結婚生活にはお金も必要だけど、愛があれば何とかなるんじゃないのかな。
そうやって結婚しない人が増えると、どんどん少子化になっちゃうし。。。


ちなみに、結婚は諦めたけど、恋人・彼女は欲しいよぉ〜って人は10%いるそうな。10%ってのも少なすぎる気がする。。。

No. パスワード:
No.に 1と入力した場合スレッドごと削除します
<<返信>>

名前:
本文:
パスワード: ※8桁以内
スパム防止: 「8909」を入力してください。

スポンサードリンク

お知らせ


今話題のニュースを語る掲示板 作成日:10/01/20-23:10 更新日:2010年5月12日

このサイトをツイッターでつぶやく!っていうか、つぶやいて・・・

copyright © 2004年-2014年 サラコミュ! All rights reserved.