ブラック企業にお勤めの方、語りませんか?

年収調査・お悩み相談|サラリーマン掲示板

年収・貯金
業種別年収
節税対策
節約術
仕事術
労働法
投資信託
FX
転職
健康法
マンション
RSS
ツイッターでつぶやく

掲示板タイトル:ブラック企業にお勤めの方、語りませんか?

掲示板TOPへ戻る最新50ALL
・ブラック企業にお勤めの方、語りませんか?

No.1 ダメ男 (09/10/24-00:23)
「ブラック企業」「ブラック会社」どちらが正しい言い方なのか分かりませんが、最近話題のブラック企業について情報交換しませんか?

ブラック企業の定義は、激務、給料が安い、体育会系、ワンマン経営、サービス残業当たり前、休日返上出勤有りetc・・・らしいです。

私、ダメ男も中小のIT企業に努めておりますが、どうもブラック企業に該当するみたいです。社長がどんどん仕事を取ってくるのですが、その仕事の量をこなすだけの社員がいないので、みんな徹夜が当たり前だし、月に休みが1日か2日しかない状態です。

残業代も実際もらえる10分の1位しかもらっていませんし・・・

この会社でのし上がることを考えていましたが転職を本気で考えています。ベンチャーはこんな労働環境が当たり前なんですかね?それともうちの会社はやっぱりブラック企業なのでしょうか?

No. パスワード:
No.に 1と入力した場合スレッドごと削除します
<<返信>>

名前:
本文:
パスワード: ※8桁以内
スパム防止: 「8909」を入力してください。

スポンサードリンク

お知らせ


「仕事の悩み」相談掲示板 作成日:09/07/13-22:07 更新日:2010年5月12日

このサイトをツイッターでつぶやく!っていうか、つぶやいて・・・

copyright © 2004年-2014年 サラコミュ! All rights reserved.